列席者へのお礼の気持ち | ハッピーウエディング恵美レシピ

列席者へのお礼の気持ち


今日は、列席者へのお礼の気持ちをテーマに。
前回も書かせて頂きましたが列席者一人一人が参加できるように・・・


一つの案として、席札を利用する手があります。
今はご自身で席札を作られる方も多いですよね。
もちろんプロの業者に依頼された方でもできます。


席札の中にメッセージを書くのです。
山折にした内側の部分に・・・。

お招きした方々が、まず席について一番に見るのは席札。
普通は名前が書いてあって、席がどこかを案内するためだけのもの。
でもね、あれだけ白紙の部分があるのですから、有効活用する手はないと思います。
是非、一人一人にプライベートメッセージを書いて下さい。
来てくれた御礼はもちろん、それぞれの方に言いたいことを書いていいんです。
山折の内側なので、他の人に見られることはありません。

招かれた人は会場に着いて、知らない人の多さに驚きながら、
「全員の中の一人」という印象を受けてしまう事が多いです。
でも、席に着いてふと見た席札の中にメッセージが書いてあったら嬉しいでしょ?
しかも、皆に向けてではなく、自分ひとりに向けてのものだったら特に。
これは、ご両親へも同じことが言えます。

新郎新婦にとっては、簡単なことではないと思います。
でも、そういう心配りがすごく大切なんです。
出席して下さった大切な方々と、最高の思い出を共有するために。

ほんのひと手間を、是非♪



>moonさん
   bouzさん

 コメントありがとうございます!
 是非、また頂ければ嬉しいです♪